プレママ必見![赤ちゃん本舗]マタニティ特典でオムツ約40枚分がタダで貰える!&他2社との比較


私がマタニティ特典をうけた 赤ちゃん本舗、ベビザラス、Amazonの中で
オムツサンプルが1番貰えたのは赤ちゃん本舗でした!
合計約40枚ほどのオムツサンプルをゲット出来ました♪

ということで、
特典の貰い方と他2社を比較してまとめてみました。

オムツのサンプル、母子手帳交付時や母親学級参加などでほとんどの方が一度は貰った事があるのではないでしょうか。
最近ではベビー用品を取り扱うお店に行けば無料で数種類のオムツを貰えるところが増えました。
毎日使うオムツ、無料で貰えるならその分お試しも出来るしお得になるし、、
結構メリット豊富なので貰って損なしだと思います♪


今回は赤ちゃん本舗がたくさんオムツを貰えたので、その時のことを記事にしてみました(^^)
※店舗や時期によって貰えるものが変わっている可能性がありますのでご注意ください。

赤ちゃん本舗のマタニティ特典

赤ちゃん本舗では店頭で予定日の登録をするとマタニティ用品や赤ちゃん用品のサンプル、情報誌などが貰えます。

2人目、3人目のお子さんでも予定日を追加で登録することで、新たにマタニティ特典を貰うことができるのもポイントです♡

私が貰ったものは、、、
布で出来たサンプルバックに
赤ちゃん用品などのサンプルと買うものリストなどの情報誌が入っていました。


オムツに関しては
マタニティ特典のサンプルが3セット
更に、購入特典で1パック(36枚分)もらえたので
計39枚でした!

こんなに貰えるなんてびっくり(°_°)
そして1パック分はプーさんの可愛い柄でした♪



貰い方

来店

サービスカウンターで会員登録

サンプル特典ゲット

3000円以上のお買い物

オムツ1パックゲット

こんな感じです。

会員登録の方法

お店のサービスカウンターで予定日の登録(会員登録)をすることでマタニティ特典がもらえる仕組みになっています。

サービスカウンターはレジの横にあるので会員になりたい旨を店員さんに伝えればOK!

氏名や住所、出産予定日などをタッチパネルで入力していきます。

登録が終わると店員さんが、
会員カード、マタニティ特典の入ったバック、オムツの引換券をくれます。


オムツの引換券は3000円以上購入でオムツ1パックと交換できるようになっています。

3000円以上のお買い物

3000円以上のお買い物、何を買うか迷いますよね。
初期ならサプリメントやノンカフェイン飲料、中期後期ならマタニティ用品や出産準備品。
以外と手に取り出すと3000円くらいになるのではないでしょうか。


オムツ引換券は1ヶ月ほど交換期間があるので
当日慌てて買わなくても大丈夫です。
欲しいものを決めてからまた来店した時に買うのもおススメです♪


ちなみに私が3000円分購入したものはパジャマです。
お腹が大きくなってきて普段のパジャマのゴムがきつくなってきたのでマタニティ用に変えました。

お腹がとっても楽ちんで良かったのですが、私が買ったパジャマは綿素材だったため、2ヶ月後の今はズボンにこれでもかと毛玉が沢山ついてます笑


どうせなら実際に手にとって選びたい、必要なものを買いましょう♪


他2社との比較

赤ちゃん本舗以外にも、ベビザラス、Amazonベビーレジストリでサンプルを貰ったので比較してみました。

・ベビザラス

オムツは計2セット
赤ちゃん本舗と同じような流れでマタニティ特典+購入特典でオムツを貰いました。
ベビザラスの場合の購入特典は1パック24枚入りと差が出ました。

・Amazon

オムツは計8セットでした。
Amazonは独自ブランドのお尻拭きや綿棒など大きいものが入っていて豪華でした。だってプライム会員の料金払ってるんだからこのくらいは、、って感じですかね笑

オムツに関しては赤ちゃん本舗が1番貰えました!


まとめ

ベビザラスやAmazonベビーレジストリも合わせて活用すれば半月分くらいは持つし、どのオムツメーカーが合っているのか長めに試すことが出来るのでおススメです!

それぞれで貰えるものが違うので、色々貰ってみるのも楽しいですね♪


以上。オムツサンプルが沢山もらえた赤ちゃん本舗でのお話でした。